calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

categories

archives

ブログ村ランキング

退屈しのぎの?DVD三昧+(0゚・∀・) +

いやぁ〜( ´,_‥`)フフフ

 

いいわ。いい。

empty氏の記事をズラズラ〜っと読み返しておりましたら、憧れのパーフェクトワールドはこちら。(笑)という記事で、うなずきつつ、ファンタジーを地で行く方を思い出した。(あ、そういえば、電話があったのを今思い出すという。デタ━━━゚(∀)゚━━━!!)

そう、とある宗教でご縁がありました方ですね〜。

 

まぁ、自らをドブに放り込むかのように図太く生きてここまで来ると、自らは清く美しい世界で生きているんですのよ、という姿勢で寄ってくる神にお仕えしている方へは汚い世界のお話を延々としたくなる感じです。はい、すいません(笑)

 

 

DVDでサイレンス−沈黙−を観ながら、神様のために死ぬ?(゚A゚ )??

弾圧を受けたキリシタンのお話ですので、踏み絵が出てきます。

 

踏むの勿体ない感じの踏み絵、レリーフ?そんなきれいなやつ踏むのいややわ。

などと思いつつ…。

 

一貫して追われます。キリシタンの皆さん。

捕まって拷問。日本人怖い。結構な拷問。(@@ .:;)エグイ…。

 

 

んんんんん〜、一神教は分からないのだよ。うん。私には。

勝手に信心するのはいい。

それが組織になったとたんに違うものに変わってしまうじゃないか。

それはイヤだ。なんで群れるん?

 

死ぬな。神様のために死ぬな。窪塚洋介扮するキチジロウを見習え〜!そう思いながらサイレンスを見終わる。

 

そうねぇ、この世にあらゆる矛盾がある中で、どれかだけを勝手に信じたり、知らない間に刷り込まれていたりして、ありとあらゆる思想もあって、上手くいったり行かなかったりするわけだから、とりあえず図太い精神を養うのがええのではないかと思ったり。

あとはタフな体?しんどいのかなんしな(ノ´∀`*)

 

あれ?なんかこれ…、筋トレの流れ?ヽ( ・∀・)ノ ヒャッホーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます( ・∀・)ノ

 

無事に新年を迎えまして、早三日経ちました。

 

近頃はテレビも見ませんで、お正月は墓参りをしてからの実家で映画三昧でございます。

 

そんな中、追憶という岡田准一さんの出ている映画を観まして、ガッカリしたのが昨日。

トランスフォーマー最新作で盛り上がったのがおととい。

 

今日は奇跡の教室でございました。

これはオススメでありますねぇ。

 

トゥーヤングトゥーダイ!若くして死ぬ

これ面白かったです。

漫画を地で行く感じでガチャガチャしてます。

 

( ´,_ゝ`)フヒヒ

 

これを的確に表現するすべを持ち合わせてない辺りが残念でありますが、観てのお楽しみと言うことで。

 

そろそろ帰省という方も多いかと思いますので、安全第一でお願いしたいですねぇ。

 

( ゚ω゚ )よろしくお願いいたします。( ゚ω゚ )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高校生シンガー・ソングライター

コバタヨシタネ君

 

いや、直接知らんけど。 ( ´,_ゝ`)フヒヒ

 

教えて貰った喫茶店でCDを発見して、fmで出演していたような気がして応援するつもりで1枚買ってみた。

聞きながら円広志を彷彿とさせるのはなんだろう。

現役高校生なのに懐かしい感じ…。はて。声かね ( ゚д゚ ) ?似てるとはあんまり思わないのにねぇ、不思議だぁ。

 

さぁ、そんなことを数週間思っているとすでに時は年末でありまして、あぁ〜大掃除〜。してないわ。

あああ〜、すいません、生きてるだけでした。何もしてません。

太宰治に慰めて貰おう、うん。

 

さて、いろんなことに興味が薄れてきたので、かえって現実主義的になるようなならないような、ついに宗教への興味もなくなってしまったので、何を追いかけようかと思案中だったり。

 

なんにもないのもねぇ。 ( "・ω・゛)ヨボーン

 

そんなこんなんで、とりあえずレンタルしてきたDVDリアル・スティールが面白かったのでもう一回見ることに。

一緒に借りたモーガンも面白かったけど続きを作って欲しい感じだねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米津玄師とかいう…。

BOOTLEGというアルバムを先日出されましたので、買ったわけですね。

溢れる才能とかいう言葉は、この人のためにあるんじゃないかと思いながら珍しくイヤフォンしながら聞いてます。

 

なんだかはじめはボーカロイドで音楽制作されてたんですかねぇ。( ゚∀゚)ホゥ

 

プログラミングとか、イラストも描けちゃうしねぇ。

多才多彩たさーい。

 

ちょ、(;゚д゚)....、詳しく書いてみようと思ってプロフィールみたらえらいこっちゃですね。

まぁ、才能はもう、じっくり読んでください。(投げ遣り)

 

うん、そうね、嫉妬するとかそんなレベルにはおられませんですわ。

そやけどね、しかしやね、だいたいやね、本名ってなんやねん。

 

米津玄師

 

本名て…。

 

すごいなぁ〜。気になるのはハチという名前で活動を始めた動機ですかね。是非聞きたい。

 

まぁ、どこへ向かってすごいと言ってるのかもはや分かりませんが、とりあえず名付け親すごーい!!ヽ(・∀・ )ノ 

 

いろんな意味で売れるのがすごい。

 

( ´Д`)=3 フゥ

米津玄師をたたえるブログ記事が出来てしまったわい( ´,_ゝ`)フヒヒ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はいはいはーい( ・∀・)ノ日本に居ながらにしてアメリカを味わおう。

何もないdumptyです。(笑)

 

久々の記事投稿か? (/ω・\)チラッ

 

いやはや、爽快ですなぁ。

empty氏の記事。爽快爽快。

私非常にワクワクします。自分にないものを持っている人は非常に楽しい。

 

今日はね、某宗教の方の所へややお勉強に行ってました。

 

何でなんですかね。(笑)

 

猜疑心の強いdumpty。

唯一絶対の神とか救いのなんたらとか…。

ほんまか?それ、だまされてないか?実は悪いのが良いやつのふりして救ってやるで、とかいうてないか?

なぜか、アニメでは権力を狙いつつ力を蓄えるのが、良いやつのふりした悪いやつ。割とありそうやん?

 

うーん。

 

そっかー。( ´)Д(`)むしゃむしゃ

ポテチは体に悪いかも知れんがうまい。

それとおなじでは?! ∠( ゚д゚)/

 

なんのこっちゃ。

 

話は変わりますが、先日コストコへ行ってまいりました。

なんかねぇ、カートがでかい。

人多い。

何でも売ってる。

面白い。

 

あー、アメリカのサイズ感やん(笑)

なんでもデカいやん(笑)

パンなんて何個入ってんねん。(笑)

オーガニックのジュース飲みきる前に腐るやろ。(笑)

キッチンペーパーどんだけ使うねん。(笑)

 

結構珍しいものが多いような気がして、楽しんだんです。

ポテチもオカシイ大きさでしたし。スーパービッグパックとか書いてますし。

 

しかし、ここは日本。

住んでるのは従来からある、典型的木造2階建て住宅。

狭いキッチン。

フツーの冷蔵庫。

 

買っても良いが収納場所に思案する。

 

ということで、いつものお店で買い物しましたとさ。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あ、ちなみにまとめ買いで安いかって言われると、コストコはそんなに安いこともないのかなぁ?って感じ。

激安店で狙い撃ちした方が明らかに安いですな。あとはそこまでの交通費かな?

とまぁ、そんな感じでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

脳内だけは忙しいと思いたい(笑)

おはようございます。

 

いやはや、何もせずに日が過ぎていくというのは贅沢なものですねぇ。

 

当の本人は劣化の一途をたどっているようですけれども。 ( ・∀・)ノィョ-ゥ

 

empty氏の記事を読みながら震えてたりしてまして、人間価値観の変わるときでもなければ確かに、行動も変わりませんので今しばらくただただ生きてます。(笑)

そうなると不思議なもので、物作りとか何かしようとごそごそし出したり。

ま、もちろんたいしたものは何一つ出来ないんでございます。 (´・∀・` )アラマァ

 

そんな私に便利な言葉。ありのまま(笑)

 

嘘ですよ。良いんです、新興宗教のようなセールスは。

おなかいっぱいですし。

 

とりあえず、人間手先を使わずにいかに頭脳で食っていくのか、という事に傾きすぎたのか、作るとか修理するとか意外と出来る事を知らなかったりするのがもったいないなぁ、って。

 

まぁ、ねぇ、生きていくのに必死にものを作って売るような時代でもないですし、ある程度は仕方のないことも確かにあるのですけれど、お金にならないことは=無駄なこと、というのももったいないなぁという気持ちで眺めておったりします。

 

そうなると、お金を稼いでこられない人=生きててもしょうがない人、みたいな図式が成り立ちそうで自分はそちら側へ足を突っ込んだんだろうな〜、と思うわけです。

そうなると、”自分の価値”のように思っていた何かが”ただの思い込み”だったのだなぁ、と気がついて自分なんて何にもないじゃんね〜、と勢いづいて開き直ったり。 (ノ∀`)アチャー

 

そう、一言で言えば暇な人なんですね〜。

なので、ちょっとこう、忙しいふりでもしないといけないのかなぁ、みたいに思えて頭ん中はぐるぐると、回ってると思いたい。

 

思いたい。

 

そう、思いたいのですね〜。

 

うん、どうやら、脳内も暇みたい。

 

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… 。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田舎暮らしが近づいている予感(゜∀゜)

( ノ゚Д゚)こんばんわ〜。

 

久方ぶりのdumptyの更新です。

いやはや、なにげに受験に受かりました長男。

彼は一足早く田舎へ行くわけです。

良いなぁ〜。

 

うん、後1年したら田舎へ行くぞぅ。私も。 ( ´,_ゝ`)イヒ

 

そんなこんなで、これまた本屋で良いの見つけた。

 

DIYで火の暮らしを楽しむ(雑誌)

 

とまぁ、男のロマンあふれるDIY&ハウツー本です。

別冊LOGHOUSEとありますから、月刊LOGHOUSEとかもある?とかなんとか思いながら、夢が広がる今日この頃。

 

一先ず、入学許可申請とかいうのを貰わねばならないらしく、印紙代を現金書留で送ったりしました。

すっかり子供が私を超えた。

なんて超えやすいハードルなんだ。 (´∀`*)ウフフ

 

あと二年、学生として頑張って頂こう!!

 

シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン!!

 

 

そして、その彼は、今日カメムシ4匹による攻撃で服が臭い。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

強烈な風で飛んでいったトタン。

JUGEMテーマ:今日のこと

 

こんにちは ( ・∀・)ノ

とりあえず、台風一過ということですが…。

 

昨日はどえらい風で、すでに築40年を過ぎた我が家は揺れる揺れる〜!!ってな具合でした。

ワーオ、タイフウホンキダシテルネー(゜Д゜) ビビルー…。

 

とってつけたような増築状態のトタン屋根が、まぁ賑やかすぎて眠れない(笑)

今まで飛んでいかなかったのが奇跡的でもある。

 

で、ある瞬間、今までと違う大きな音が起こりまして、朝2階から確認しましたところトタン屋根のほぼ8割が飛んで行ってました。

朝から回収・分解しまして、このトタンで怪我をされた方もなく良かったと一安心した次第。ノ(´д`*)フゥ

 

なくなってみると、あ〜あの頼りないトタン屋根でも雨を結構しのいでくれたんだねぇ、と感慨深い。

ただ明るくなったので、それはそれで良いのかもですが。

 

なんとも思わなかったものが、実はお役立ちだったと知って今まで失礼しました、ありがとう、という気持ちとともに、この際だし前の住人さんが置いていった要らないものもトタンと一緒に廃棄したいなぁ。とぼんやり思ったので解体作業がしばらく続きそう(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浜松航空自衛隊

こんにちは。

パソコンもよく落ちるようになりましたが、携帯も結構重くなっているので、なんとはなしに写真の整理でもしようかと見ておりましたら浜松航空自衛隊での写真を見つけました。

 

 

↑↑↑写真下手か!!ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

右側にもなんか映ってたんとちがうん?と思う写真ですが、このショットです。

一眼レフとかあきらめて良いのかも知れない(笑)

(フツーのカメラもあきらめろww)

 

ということで、浜松航空自衛隊のHPを載せておきます。

この頃はとても人気があるからですか?昔からこうなのですか?とても充実してました。

 

↓↓↓下の画像をクリックでジャンプします。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

浜松航空自衛隊のHP

 

サバゲーに先日行きましたら、結構女性も多かったりして驚きました。

サバゲーがゲームとして成り立っているのは平和だからなのだろうねぇ。

弾が当たったら手を上げてヒット!と自己申告。

 

実弾やったら何回死んでることか(笑)

↑いや、1回しか死ねんやろ。 (ヾノ・ω・`)ムリムリ

 

当時、飛び立つ飛行機を見て、陸路の免許では到達できないところで仕事をする彼らがまぶしかったですが、今どんな心境でおられるんでしょうかねぇ。

 

彼らが暇である方が良いのでしょうけれど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高島屋に初音ミク。そして、論文の危機。いや、進路の危機?

 

 

 

先日、帰省のためのお土産を買いにパシらされたdumptyです。

ひょっこり初音ミクちゃんを見かけましたのでパシャッと。

 

遂に屏風になって高島屋へ進出されておりました。

 

うちの息子が好きなんですけども、近頃では東方にはまっているらしく、やや薄い反応でした。時の流れってやつですかね。

 

そんな息子さん、現在論文を出さねばならない状況なんですが、全く進んでいない模様。

進路とかありますし、やろうぜ?とは思うものの超絶国語嫌い。字を書く、という事からてんでお話にならない。今まで学生生活を送れていたのが不思議ではあります(笑)

 

国語大好き人のdumtyとしては、作文とか論文にはある程度の決まった型がある、と思っているんですが、彼には全く理解が出来ないらしい。

 

数学なんかは、近頃では正解をみて解いてもいい、と教えているようですし、実際、彼も理数は得意なのでその方法で伸びました。ではなぜ国語は理想の形を示してはいけないのか。

自分の考えを書きなさい、という課題が国語には多いわけで、自分で考える=意見がある=一人前、という事でしょうか。

 

しかし、ここにひとつ問題がありまして、それはある一定の意見までしか受け入れてもらえない、という事ではないかなぁ、と。

ユニークな意見は阻害されやすいというか、先生の杓子定規に合わなければ排除されてしまうというか。

 

当然、彼も排除されまくってきた人間ですねぇ。今ではアレルギーレベル。

 

少数派は無視されてしまうのが教育であるなら、少数派はいつ自己肯定感を育てれば良いのかね?と。今では自己責任という言葉も便利に使われすぎて、不器用な子ほど上手く立ち回れず追い詰められているような気がします。

まぁ、身内の話ですし、贔屓目で見ている部分もあるでしょうけれど…(;´∀`)

 

よく努力が大事といいますけれど、結果しか認めてもらえなかったりしますので、その辺り結構な矛盾をはらんでいるように思います。

若者の国語離れが進んでいるとか、意見がないとか、様々言われますが、悟り世代と言われる現代っ子は何か大人の事情を見透かしてがむしゃらにやっても意味がない、そのような事を多々感じているのではないか。と思う面もしばしば。

 

受験用に理想の形の論文があるのなら、もうそれを先に教えてしまえばどうか(笑)

暗記してしまえ。ひとつ暗記してしまえばテーマが変わっても書けるような気がするんですけどねぇ…。

 

どーなることやら (´・ω・`)連休明け気が重いやん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 1/5PAGES | >>