calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ブログ村ランキング

本気かいな。共謀罪強行採決するとか。

あれあれ…。

連休が明けて、ニュースを眺めたら、強行採決ですか。

 

共同通信47newsより共謀罪強行採決か

↑↑↑共同通信の記事にリンクしています。

 

ほんまにするんですか…。

暗黒時代の再来ですかね。

 

昔あった治安維持法みたいに使われてもおかしくないですし、ぞっとしませんか。

 

ちょこっと調べると、レファレンス共同データベースというところが「治安維持法で何人亡くなったか知りたい」という質問に答えておられまして、目を見張るものがあります。クリックして当該ページにジャンプします。

 

↓↓↓レファレンス共同データベースはこちらのバナーから。

レファレンス共同データベースバナー画像

トップページにリンクしています。

 

ブログを毎日書くような方には参考にしやすいかも知れません。読書好きの方には、読みたい本が増えすぎる事を痛感してしまうかも知れないので、注意が必要かと思われます(dumptyには危険地帯)。

 

と、何にせよ…、非常に”適用方法”や”範囲”があやふやな共謀罪を強行採決されてしまうのは頂けない、と思っています。

やめて欲しいなぁ、というのが本音です。

 

小林多喜二さんが生きていれば、この事態をどう見るのだろうか、と考えるニュースでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • 2017.08.22 Tuesday
  • -
  • 19:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする