calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ブログ村ランキング

バスコレに動力。

きた。

きたきた。

この三点セット。どうですか、ワクワクしてきたでしょう〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

京都バス55号車と動力、バス停のキット

 

これでプチジオラマ気分が味わえると思いつつ、作業開始。

ええ、人間の作りが単純なだけに、これだけでワクワクとかしてます。

(もしかしたら、一番の盛り上がりはここ…?)

 

バス停キットを開封!

思ったより沢山パーツがありそうな…。

 

バス停キット開封

ふむふむ…。

(ここで箱に書いてある衝撃の事実が!!)

 

ん?接着剤?!持ってないぞ!…。持ってない…。

 

仕方ない、バスの動力を先につけるとするかな。

 

バスの部品を取り出し

 

うぅ…、細かい!

 

どぉ〜〜〜〜してサクッとはまらないんだ〜(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

 

断じて老眼ではない!そこじゃないんだ、不器用さがニクい…。

(ちょうど窓になってる部分に引っかかりまして、なかなかカチッといかないんですな〜。)

 

実はこの動力をつける作業で、小一時間…。

 

いやね、ボディが割れたら大変じゃないですか…。

ピンセットまで出動しましたよ〜・゚・(ノД`;)・゚・

 

動力の部品に交換

で、ようやく取り付けたのが上の写真ですが…。

疲れ切ったんだな、この写真の撮り方はないだろ(笑)


いやはや、タイヤの大きさ(笑)

上の写真のバス後方にある輪っかは、タイヤです。

このサイズのタイヤで、ちゃんとグリップして動くんだからすごい!

 

交換後のバス

 

おお、バスだミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

小さなバスですが、写真だとぱっと見本物みたい。

これを何故つくって売ろうと思ったのか、創業者に聞いてみたいなぁ。

 

あ、バス停はまだです。すいません。

ε-(;ーωーA フゥ…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • 2017.10.23 Monday
  • -
  • 17:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする