calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ブログ村ランキング

悪魔の辞典 emptyバージョン(食べ物バージョン笑)

ゴーヤだけではないんだぜ…(。-∀-)

 

 

 

【トマト】

 

非常事態を示すレッドアラームが点灯している実。

リンゴと違い、食べても知恵がつかないので神に容認されている。

 

 

【しそ】

 

納豆巻きに小刻みに混入していても、丁寧に取り除くことを要求される面倒くさい嫌がらせ。

 

 

【ウニ・イクラ・カズノコ・シラコ】

 

どんなに値段が高かろうが高級だろうが、この世に存在してはいけない物があると知るがいい。

 

 

【ニシン・イワシ・サンマ】

 

骨を全部取り除いてくれたら一口食べる。

 

 

【サザエ】

 

壺に入れて焼くものだと、成人しても信じていたのに、裏切られた気分になる。

 

 

【フグ】

 

私は徳川家康にはなりたくない。

 

 

【酒粕】

 

もはや名前からしてカスだろう。

 

 

【セロリ】

 

「ン」を付けると、薬にありそうな名前。

ニンニク同様、食した後は外出を自粛すべきもの。

 

 

【ホルモン焼き】

 

噛み切れたことがないから、これは焼き肉味のガムだと認識している。

 

 

【カリフラワー】

 

最近ようやくブロッコリーと区別がつくようになってきた。

味のしない物をなぜ料理に取り入れるのか分からない。

 

 

【赤飯】

 

ご飯が甘いとか気持ち悪すぎる。

 

 

【栗のモンブラン】

 

栗ご飯がダメな理由に同じ。

 

 

【パセリ】

 

あれは飾りだ。誰が何と言おうと飾りだ。きっと飾りに違いない。

 

 

【クレソン】

 

雑草だと思っておせちのお重に入っていたのを捨てようとして父親に怒られた。

 

 

【イカスミ】

 

墨だよ?墨!大丈夫か⁉

 

 

【鯉】

 

骨が刺さるとかなりの激痛。

そして刺さったことしかない。

 

 

【桃】

 

うにょうにょした物は神に祝福されていないと思われる。

 

 

【貝類】

 

うにょうにょ…以下略。

 

でも豆腐は大丈夫。

 

 

【柿】

 

サルカニ合戦で諸悪の根源となったもの。

 

 

【キウイ】

 

南国の島で儀式に使われている方がよい。

 

 

【ユズ】

 

うどんの鉢の底にこれが沈んでいた日には、金を返せと言いたくなる。

 

 

【ワサビ】

 

罰ゲーム的な何か。

私はいくつになっても「さび抜きで。」と寿司屋で申し出ることを恥ずかしいとは思わない。

料理の風味を損ねるものは入れない。

 

 

 

 

…結論。

 

この世は私が生きていくには辛すぎる(笑)

 

しかし納豆とかレバーとかは大好物だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • 2017.10.23 Monday
  • -
  • 21:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする