calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

categories

archives

ブログ村ランキング

シュミじゃないんだよ?(笑)

また月が変わるデジャヴはもういいかと思って、無理やり書いてみる。(笑)

 

来年の年賀状が平成最後の年賀状になり、お年玉抽選2回だとか何だとかいろいろ特典があるとか聞いて、

それは面白そうだと思ったら…

 

うち、喪中だった。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

私はどこのどなた様が亡くなろうが年賀状出してもいい人なんだが、

家族の猛反対にあいそうだから、断念せざるを得ないだろう。

てか、俺の親だよな?(笑)

なんであかの他人が采配するんだ?

だから本日只今からキリスト教に改宗すれば、全てが破綻すると言ってるだろうに。(笑)

お年玉抽選も破綻するとは思っていない。(笑)

 

仕方がない、喪中につきうんぬんハガキを出さずに、事情を知らない人から年賀状をもらってお年玉抽選を当てよう!(笑)

切手シートは毎年当てないと気が済まない。(笑)

私が当てられなかった年は親が当てていたのだが、次からは望めそうにないからな。

(  ̄▽ ̄)

 

先日子供とおもろい動画を見ていた。

ずっと勘違いしていたことがこの中にあれば、爆死は無理だからせめて罰ゲームで親孝行をしろ、という設定だった。

 

愚息は見事に、シミュレーションとシュミレーションを間違えていた!(笑)

かくいう私もいくつか勘違いしているのがあったが、そこで困った。

 

罰ゲームの親孝行する親がいねぇ!(笑)

…と、弾幕にすごく書き込みたくなった。(笑)

仕方がないのでよそのうちの親に孝行することにする、

と思ったら、もうやってた。(笑)

無償で高齢のご婦人方の指導に隣の都市に行ってるんだった。

 

なぜ無償なのかと言えば、

本来の目的が「相手の上達を望む」だからだ。

裏目的(本音)は「上達させた俺様スゲー」だからだ。(笑)

この「自分の欲しいもの」を自覚していれば、金銭の報酬は要らないことも自覚する。

なので頑なに御礼を拒否っている。(笑)

もうもらったら負けみたいな意味不明のルールが追加された気がしないでもない。(笑)

 

利他利他うるさい奴がいるが、これは金太郎飴のようにどこまでいっても

「なんで?」という自問自答を繰り返していくだけで

絶対利己からは逃れられないことを自覚する。

利己を認めたくない者は、この自問自答を途中で放棄する。

だってそこに山があるから的な、自分の思考に責任は無いような理由をつける、

もしくは自問自答を進める途中に自論に都合が悪くなることに気がついて、故意に落とし所をさも論理的なように見せかける。

こういう者達は多分人間が利己的だと認識すると、絶望して余計に悪い方へ進むと勘違いしているのではなかろうか。

要するに、ただ弱い。

しかし、羊がいれば狼もいるのがこの世界であり、

それを否定することは自然の否定、自然の否定は自分の存在の否定、

自分の否定は他者の否定…と、

ものすごい否定の連鎖に巻き込まれる。

そういう人生を送りたい人は送ればいいし、これにどちらが正しいかという答も無い。

だが自問自答の途中のどこかで気がついた人に言っておこう、

 

それは絶望ではない、ただの日常だ。初めて世界を肉眼で見ただけなのだ。

 

他人に利他を押し付ける言動そのものが利己という矛盾。(笑)

正義もまた利己的なものである。

あなたが私の言うことを聞いてくれたら、世の中のためになって私の気分が良くなるんだ、

大衆をコントロールできた俺様スゲーんだ、という自慰行為は一人でやれ。

 

浪費して経済を回している方がよほど世のためだ。

そうだ、課金しよう。(笑)

ここまで書けば課金してもいい気になってきた。(笑)

いやむしろ課金するべきだ。(笑)

この素晴らしい免罪符を皆さんにも押し付けよう。

課金は利他的行為だ、何ら恥じることはない。(笑)

…こうやって人は常に自分に言い訳をして、自分の利益をささっと正当化する。

 

ところが今課金したいゲームが何もない。(泣)

何かおもろいコラボイベント来てくださーい。( 」゚Д゚)」オーイ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • 2019.03.13 Wednesday
  • -
  • 18:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする