calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

categories

archives

ブログ村ランキング

鶴橋見聞禄。でも半分以下。


こんばんは。
先日のブログがどうやら暗いので、予告通り鶴橋ツアーの報告で盛り上がろう(?)と思います。

 

ところで、いいですねぇ、empty氏の更新記事。

あの境地まで達観してみたいもんですが、こちらは両極に振りすぎて偏った瞬間しか認識出来ずじまい。(笑)

真ん中で止まってくれ、頼むから。

 

上がったと思ったら下がるテンション。

仕方ないと思った次の瞬間に猛烈にキレてみたり。

こんな塩梅でなんとか基礎代謝しております。 '`,、('∀`) '`,、

 

さて、本題の鶴橋。

 

電車の旅でしたので、個人的には大阪環状線がなかなかの見所でした。(そこ鶴橋って言うとこちゃうの?( ´,_ゝ`)フヒヒ)


なにが、と言われると何でしょうかねぇ、アナウンスが地域で違いますから、聞くのが楽しいってところでしょうか。
森ノ宮、玉造あたりは独特すぎてひとりでに顔が緩むっていう良さでした。いい濃さでしたが、電車の写真は撮ってません。(残念)

さて、驚いたのは人の多さ。
そして、女の子が多い。
というのも、実は鶴橋と生野コリアンタウンとを同じところだと思っていまして、行ってみて驚いた訳でした。

連れて行ってもらったのが生野コリアンタウン。

鶴橋のイメージ
想像ではまさに上の画像のような鶴橋を想像しておりまして、そこを迂回してコリアンタウンへ先に入っておりましたから、思ってたんと違う、と。(笑)

鶴橋のイメージ2

とは言いつつも、生野コリアンタウンが面白くなかった、と言うわけではなく、大概気になるところを網羅した。というのが結果でして、早い話が楽しんだのでございました。

どんな店が?というと、韓国コスメのお店や、韓国の食材店、プチ韓国がそこにある感じで、海外旅行気分!!ヽ(・∀・ )ノ外国行ったことないけどな。
いやぁ面白い。買い物しすぎに注意でしたな。( ´,_ゝ`)イヒ

 

そしてコリアンタウンをウロウロうろうろしてましたら、韓国のアイドルが宣伝で歩いてくるんですねぇ。
ライブをやるから来て下さい。と、メジャーデビューしたてか、これからするのかというところでしょうか。全くわからないですが、お肌が綺麗でした。お化粧してましたね〜。上手だったなぁ。

韓国アイドル


歩きながら、チーズホットクとか韓国の甘辛い唐揚げ(名前忘れた)とか、キンパ(韓国海苔巻き)盛りだくさん。
食べる食べる!!(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

ああぁぁぁ、太る。

しかし旨い!!

を繰り返し、最後に揚げパンのような甘いパン食べましたら、まぁまぁまぁまぁ、どうしましょ。ものすごいおいしい〜。
沢山買って帰りたいけど、これは困った、持って帰るには荷物が多すぎた。(笑)
揚げたパンに砂糖が振ってあるシンプルなパンでしたが、モチモチしててよかったなぁ。熱々を頂いたのがよかったのかも知れませんが。冷めててもきっとおいしいはず。 ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

 

そして肝心の鶴橋商店街へは時間切れとなりまして、また今度。(泣)うん、看板の写真撮っただけ。(笑)

キンパ食べたいなぁ〜、と思いつつ、生野コリアンタウンで鶴橋の半分程を見たと思いますが、鶴橋商店街で残りの半分以上をゆっくりブログに書ける日が来るといいなぁ。

いつ行けるのかと思いつつ、思い出した。ぶらっと宣伝してたグループはヴェナー(綴り忘れてもーた)とTRIGGER(トリガー)というグループでした。トリガーの後ろには女の子いっぱい歩いてました。ファンが一緒に宣伝してるのも印象的でござった。

そんなこんなで、最後は竹内力が歌いそうな道頓堀でおしまい。 ヽ( ´ー`)ノ まったね〜 。

道頓堀

 

TRIGGERのツイッター↓↓↓

https://twitter.com/trigger_jp

気になった方はフォローどうぞー。 (゚∀゚)ラヴィ!!

ヴェナーはちょっとわからないぞぅ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • 2019.06.14 Friday
  • -
  • 17:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする