calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ブログ村ランキング

ubuntu・・・からの・・・FocusWriter

今日も春の暖かさを享受しつつ、パソコンをいじっておりました。

 

なにやら、サポートが終わってしまったwindows vistaの代わりにubuntuを入れたんですねぇ。

 

親切設計ですし、インストールも簡単に終わり、wifiまで簡単設定出来ましたしこんなに便利でいいのか、と思いつつ喜んでおりましたらもうひとつの発見が。

 

日経Linuxの2017年4月号をパラパラと見ておりましたら、今オススメのフリーソフトという記事にエディタの紹介がありまして、それがタイトルにありますFocusWriterなんですね。

 

全画面で文章作成画面ですから、よそ見しないです(笑)

 

ちょっと集中力の切れてきた私には嬉しいエディタです。

 

そんなわけで、画像も載せずに本日はここまで( ・ω・)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日のこと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • 2017.10.23 Monday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする